でじたる 好好爺(同人誌活動情報サイト)

でじたる 好好爺

同人サークル「好好爺」(こうこうや)のホームページです。

初めての方は「でじたる好好爺について」を御覧下さい。

管理人・山森茸丼(やまもりきのこどん)





2017年8月13日(日)開催の
コミックマーケット92にて
好好爺のサークルスペースへ
お立ち寄りくださった方々
どうもありがとうございました☆


でじたる好好爺について
更新履歴 イラスト・CG
同人活動

2017年8月21日更新
夏コミ新刊の
表紙画像を掲載
イベント参加予定

2017年8月10日更新
コミックマーケット92
サークル参加情報更新

リンク

TOP絵ルシア☆
★マドゥーラの翼の主人公ルシア★
下記リンク先にて、マドゥーラの翼のゲームを
ダウンロードしてプレイする事が出来ます☆
ニンテンドー3DSをお持ちの方で、マドゥーラの翼を
やってみたい!という方、オススメです☆
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tbvj/index.html
(↑ニンテンドーさんのバーチャルコンソールのホームページの
マドゥーラの翼のページです)
ダウンロードには500円必要です。



COMIC ZINさん (同人誌書店)で下記4点の
同人誌を頒布して頂いております☆
(各同人誌の画像クリックでCOMIC ZINさんの
通販ページにつながります)
COMIC ZINさんで委託頒布中☆ COMIC ZINさんで委託頒布中☆ COMIC ZINさんで委託頒布中☆ COMIC ZINさんで委託頒布中☆
通販の他に各店舗(新宿&秋葉原にお店があります)でも
頒布されております。
興味のある同人誌がありましたら、ぜひお手に取って
読んでみてください☆どうぞよろしくお願いいたします。

DLsite.comさんで下記の
(紙の同人誌では)完売済み・頒布終了(終了予定)の同人誌を販売して頂いております☆
(各同人誌の画像クリックでDLsite.comさんの通販ページにつながります)

育児体験談マンガ1 育児しながら同人活動。妊婦編 DLsite.com直リンク 育児体験談マンガ2 育児しながら同人活動。出産&新生児育児編 DLsite.com直リンク 育児体験談マンガ3 育児しながら同人活動。0歳育児編 DLsite.com直リンク 育児体験談マンガ4 育児しながら同人活動。1歳育児編 DLsite.com直リンク

変質者研究 同人活動中に出遭った変な奴編 SPECIAL DLsite.com直リンク 登山体験談マンガ 山ガール登山録 筑波山編 DLsite.com直リンク
お仕事体験談マンガ わくWORK MAGAZINE コンビニ店員編5 DLsite.com直リンク 登山体験談マンガ 山ガール登山録 鷹取山&弘法山編 DLsite.com直リンク 登山体験談マンガ 山ガール登山録 DLsite.com直リンク 同人誌イベントにおける スケッチブックマナー研究 DLsite.com直リンク
DLsite.comさんで委託頒布中☆ DLsite.comさんで委託頒布中☆ DLsite.comさんで委託頒布中☆ DLsite.comさんで委託頒布中☆
DLsite.comさんで委託頒布中☆ DLsite.comさんで委託頒布中☆ DLsite.comさんで委託頒布中☆ DLsite.comさんで委託頒布中☆

■気まぐれ雑記(不定期更新)■

●2017年8月21日●

夏のコミックマーケットに参加された皆さま
お疲れ様でした〜!

夏コミには初日のゲームジャンルへ一般参加して
3日目にサークル参加してきました。
(2日目はサークル参加準備があったので行けませんでした・・・OTL)

初日の朝に雨が降っていましたが
コミケ開催時間は晴れて(曇り?)涼しかった気がします。
3日目はなんだかいつも晴れてる気がします。コミケの神様ありがたや〜。

好好爺のサークルスペースまでお立ち寄りくださった方々
話かけてくださった方々
同人誌をお手に取ってくださった方々
差し入れ(お土産)をくださった方々(下記に別途私信でお礼を載せています☆)
お山の話をしてくださったお山サークルさん
会いに来てくださった友人・知人の方々
みなさまどうもありがとうございました〜!!

冬コミ以来の同人誌イベント参加で
イベント自体がとても久しぶり感ありましたが
いつもの参加者さんがいっぱいで熱気あふれてて
とても楽しかったです。コミケ大好き☆

せっかく関東(現在は東京)に住んでいるのだから
コミケ以外のオンリーイベントやコミティアとかにも
たまには参加したいのですが、新刊を作れるのがコミケ合わせで
精一杯な感じになっています。
子供がもう少し大きくなったらペースを上げられるのではないか・・・と。

とてものんびりペースな発行の育児本の続きは
コミティアとかで発行できたら良いなーなんて
ぼんやり考えています。
育児本の続きについてお尋ねくださった方どうもありがとうございます。

紙の同人誌で頒布終了になったものは
単に置く場所の確保が困難になって撤去しただけなので
続きものの続きを書くのをやめたとかではないので
ご安心くださいませ〜。

新刊の原稿を書いてて積んであったドラクエ11をついに
プレイ開始しました☆やっほ〜い☆
ナンバリングのドラクエをたった数日であっても開封せずに積むなど
私のドラクエ大好き人生ではあってはならない事態だったのですが
ゲームしてたら確実に新刊落ちそうだったので・・・。
現在は始めたばっかりで、モンスターもおおきづちが出てきたくらいの
本当に初期ですが(出遅れたっ!!)
コツコツ冬コミ合わせの原稿と共に、ドラクエも楽しんでいきます〜。
ドラクエXのオンラインの方ものんびり続けております。
本体のWii版サービスが終了しそうでピンチですが
Switch版に移行して続けるつもりです。
Switch本体が売っていないというピンチでもあるのですが・・・。

コミケ後一週間くらい、ずっと雨降ってたりして
夏休み中の子供と近所の公園でにょっきり生えてたキノコを
観察するくらいしかできませんでしたが
心なしかキノコを眺めてるのを楽しんでいる様子。(私も)
9月になれば、もっとキノコが生えてくるので
秋のお散歩はオススメですよ〜。

山にはもっと大きくて新鮮なアヤシイきのこがいっぱい
生えてるんだろうなぁ〜。お山にも行きたいです〜。
弘法山とかなら幼稚園児連れでも行けるかなぁ。ぬーん。
夏に鎌倉天園ハイキングコースと藻岩山(標高531m)に子供と行って
無事に登って帰ってこれました。
夏でもすでにちょこちょこキノコが生えてて、お山はキノコがいっぱいで
幸せ空間です。カタツムリもいましたよ〜。
またのんびりと登山本も発行していく予定です〜。

次のイベント参加予定は冬コミになると思います。
(評論ジャンルで申込み済☆)
また参加できると良いなぁ。
ホームページの更新ものんびりですが
また見に来て頂けたら嬉しいです☆

■■夏コミ92にてお世話になった方々への私信です。■■



●ナカムラシホさんへ●

いつも色々とお世話になっております!
お菓子の差し入れもどうもありがとうございました!
チョコ大好きな私にとって、すごく美味しいお菓子でした☆
これは美味しい・・・!
いつも可愛いコスプレ姿を見れて眼福です。
産後も変わらずスタイルが良いままの秘訣をぜひ教えてくだされ〜。
私は重くなり過ぎて(笑っ・・・えないレベルに達してしまった!ピンチ!)
お山登りに支障をきたしております・・・wいや〜どうしましょう。
またコミケで素敵なコスプレ姿を見れるのを
楽しみにしております〜。




●町村ミルさんへ●

いつも早い時間にサークルスペースへお立ち寄りくださり
そしていつもキノコのお菓子を
どうもありがとうございます!!
子供がお皿にキノコたちを並べて楽しんでおりました☆
新作のドラクエはやっていますか?
ファミコン時代から愛するスライムの動きも随分なめらかに
プニプニつやつやしてて可愛くなりましたね〜。
私はホイミスライムになるのが夢です。(無理かー。)
またコミケなどのイベントでお会いできるのを
楽しみにしております〜☆




●月人さんへ●

年に1回、お会いできる機会を楽しみにしております!
栃木は登山できるお山がいっぱいで羨ましい限りです。
会った時にお尋ねするのをうっかり忘れてしまったのですが
乳茸というキノコを食べた事はありますか・・・?
汁物で食べてスープにしみ込んだ出汁が美味しいキノコらしい
のですが・・・。(回答は1年後にぜひ!)
次に栃木方面へお山登りに行った時に
ぜひ食べたいなぁなんて思っています〜。
子供がシュモクザメのぬいぐるみを
掃除機っぽく床に滑らせて遊んでいる今日この頃。
可愛いスイカの飴ちゃん、どうもありがとう
ございました〜!



●まっくろすさんへ●

とても美味しいかりんとうをたくさんっ!!
いつもどうもありがとうございます〜!!
もりもり美味しくいただきました。
なんでこのかりんとうはこんなに美味しいのでしょうか。
自分の家の近所に売られていない感じ(名物?)なのが悔やまれます。
子供ももりもり食べていました☆美味しいは幸せですね。
お山の頂上とかで食べたらご褒美感がさらに増しそうです。
お名前を伝えてくださりどうもありがとうございました〜☆
またコミケなどで元気なお姿を見せてくださいませ〜。



●PIKA☆PIKAさんへ●

いつもお立ち寄りくださり
お声をかけてくださり、どうもありがとうございます〜!
頂いたお菓子大好きで、横浜や横須賀に遊びに行ってみかけた時は
テンション上がるのですよ〜。
冷蔵庫で冷やして家族で美味しく頂きました〜☆
どうもありがとうございます!

色々と辛い事や大変な事があったのだと思います。
そんな時はルシアを思い浮かべて元気を出してくだされ〜!
(ルシア=元気の元という価値観を押し付けてすみません。)
またお会いした時は遠慮なくお声をかけてくださいね〜☆
PIKA☆PIKAさんが元気になりますように〜☆




●ゆうさんへ●

夏コミ申し込まれてなさそう(?)だったので
お忙しいのかなぁと思っておりました。そんな中
スペースへお立ち寄りくださりどうもありがとうございます〜!
ドラクエ11は進みましたか?最初に現れた可愛いスライムの
プニプニ感に私はもう幸せです。ドラクエの最初のモンスターは
やはりスライムっ!!スライムは可愛い・・・!
頂きましたお菓子の、スライム達に、子供が速攻で
「スライム可愛いね〜☆」と反応していました。
どうもありがとうございました!
(お菓子は私がもりもり食べました〜)
またお仕事、生活やプライベートが落ち着きましたら
ぜひサークル参加されるのを楽しみにしております〜。
(ブログはPCを立ち上げた時にこっそり見ています)




●虎さんへ●

貴重な評論ジャンル仲間の虎さん。
いつも早い時間(1〜2番目の早さ!)に
来てくださりどうもありがとうございます〜!
お菓子もいっぱい、いつもありがとうございます!
スイカのペンギンのおやつ、子供が大好きなので
私の分ももりもり食べられてしまうのですが
今回ありがたいことにいっぱい頂きまして(ありがとうございます!)
もう1個は私が一人でこっそり食べました。(ニヤリ)。美味しい可愛い・・・!
お山登りに興味を持って頂けたお話し嬉しかったです!
春や秋などの気候が穏やかな日に、のんびり低山を
お散歩するのも楽しいのですよ〜。
観光地っぽいお山ならご飯も食べれてデートにも
オススメです☆ぜひ〜☆
またコミケなどでお会いできるのを楽しみにすると共に
次のサークル参加に向けての準備も頑張ってください〜☆




●向島本丸さんへ●

ペンネームよりも、アストルティアでの
キャラ名の方が最近パッと思い浮かぶという不思議・・・!
いつも僧侶様にはお世話になっております。
ぱたっとやられたかと思いきや、ファーっと素早く蘇生
してくださる僧侶様。ありがたや〜ありがたや〜。
美味しいお煎餅、どうもありがとうございました!
子供が海老好きなので、もりもりいっぱい食べていました☆
ドラクエ11は進んでいますか?
新種のスライムに会うのが楽しみで、まだ会えていませんが
イラストを初描きしました。新種のスライムにわくわく。
植物系スライムはモンスターズにスライムツリーというのも
いましたね。どちらも葉っぱが可愛いですねぇ。
新刊のマンガも読んで和むのでいつも楽しみにしています☆
冬コミに向けてまた原稿頑張ってください〜☆




●オヨヨさんへ●

今回オヨヨさんには、一番お世話になりました!
売り子を途中で変わってくださり
どうもありがとうございましたー!!
本当に助かりました!!
コミケ開催中に「安心して」トイレに行けるという
普段のぼっち参加ではありえない素晴らしい体験ができました。
会場内もうろうろできたのですよ〜!
ぼっコン(ぼっちコンプレックスの略w)をこじらせた
私ですが、お友達の大切さを思い出せました。ほろり。
機会がありましたら、コミケ参加前日とか後に
いつか秋葉原のレトロゲームセンター
(まだあるかなー?)やファミコン屋さんに行ったり、
ご飯を食べながらファミコン話でもしませんか?わくわく。

勝手なイメージですが、ダルトスはブーメランパンツを
履いてそうな気がします。(!?)
ダルトスのウィンクはオヨヨさんに向けてなので
受け止めてくださいませ〜☆(っ!?)

頂きましたお漬物(コミケで真空パックのお漬物を頂いたのが人生初っ!!)は
夕飯とかの一品で食べようかと、冷蔵庫で大事に保管中です☆
炊き立てご飯と一緒に頂きたいと思います〜。
 冬コミでまたお会いできるのを楽しみにしております〜。
お互いサークル参加できますように☆
色々とどうもありがとうございました〜!!


上記の方々以外にも
御本をくださったサークルさん
登山話してくださったお山サークルさん
ドラクエ話してくださった方
マドゥーラの翼大好き仲間のげんぞーさん
仲良し親子(和みます☆)で来てくださったまさよさん
皆さまどうもありがとうございました〜!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●2017年8月10日●

コミケ開催ギリギリの更新になってしまった・・・OTL。
でも間に合って良かったです。

7月末にプリンターと同人活動データが入っていた
ハードディスクが壊れたり、10日(今日)まで
実家に帰省していたりと
いつものコミケ前より予定やトラブルがみっちりでしたが
何とか4日に新刊の入稿を済ませまして
夏コミに無事参加できそうです☆

新刊は登山本になります。
お手に取って読んで頂けたら嬉しいです!
サークルカットに予告なような感じで記載していた
成人向けの本の方は落ちました・・・。
作りかけの原稿データはハードディスクが壊れたので散りました・・・(涙)。
楽しみにしている方がいらっしゃいましたらごめんなさい・・・OTL。

実家に帰省する日の午前中に
結構慌てて入稿したので、表紙の絵をスキャナで取り込むのを
忘れてしまいました。なので、新刊の画像がありません。なんてこった!
夏コミ当日に表紙が2色刷りのいかにも登山本っぽい表紙の本が
並びますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ハードディスクは壊れましたが、ホームページのデータは
サーバーさまに残っていたので、なんとか復元(更新作業)ができました。
バックアップはマメにとった方が良いですね・・・。
全くとっていなかったという・・・OTL。

コミケ初日は少しだけ一般参加してドラクエジャンルやらをうろうろして
あとはサークル参加日までにペーパーやスペースに飾るPOPを作ったり
色々頑張ります。間に合うかな・・・間に合わせるのさ!

サークル参加の午後の少しの時間
レトロゲーム仲間のお友達さまが売り子さんを手伝ってくださるので
ありがたいです。コミケでトイレに行けるのですよ〜。ありがたや〜。

夏コミで色々な方々にお会いできるのを楽しみにしております〜☆
暑さ対策を忘れずに、元気にコミケを楽しんでください〜☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


当サイトのバナー以外の内容(画像・文字)の無断転載・複写・加工は固く禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際の事前許可申請は不要です。
リンクはトップページへお願い致します。
サイト名「でじたる好好爺」 http://koukouya.dokkoisho.com/

♥同人サークル「好好爺」の現在の活動ジャンルは
お仕事実録本&ぷち登山本&育児本&レトロゲームです♥